SWEETROAD

ABOUT

当店について

1993年の創業から、2019年現在で26年目を迎えることができました。
当店では1940年代から80年代のアンティーク時計を中心に取り扱っております。
人気のロレックス、チュードル(チューダー)、オメガはもちろんのこと、セイコー、シチズンなどの国産時計、ロンジン、ブライトリング、IWCなどの海外ブランド、ヴィンテージ・ウォールクロックなど、数多く取り扱っています。
他にも腕時計だけではなく、ジッポーをはじめとするクラシックライター、カレッジリング、デスクカレンダーなどの多種多様なヴィンテージ雑貨も幅広く取り揃えています。


                

アクセス


                

スタッフ紹介



■代表取締役:平野拓生
「アンティークショップ」は敷居が高い。そう感じている方は多いのではないでしょうか。決して、そんなことはありません。当店では気軽にアンティークウォッチに触れて頂けます。実際に何本か試着してみることで、ご自分の好みに合った1本を見つけることが出来ます。スタッフも古い時計との付き合い方について、お客様にわかり易く丁寧に説明することを心掛けております。これからもお客様の笑顔と笑い声で溢れた、親しみやすいお店であり続けるよう精進して参りますので、今後とも宜しくお願い致します。





■副店長:田邉
僕の自慢はスティーブ・マックイーンと同じ誕生日ということです。スティーブ・マックイーンが身につけていたロレックス・サブマリーナを見て、格好良いと思ったのがアンティークウォッチに興味を持ったきっかけでした。知識が無くても全く問題ありません。「格好良い」ただそれだけで十分です。古着が好きな方、ジャズが好きな方、スティーブ・マックイーンが好きな方は是非、田邉へ!皆様のご来店お待ちしております。





■ショップスタッフ:石井
10代の多感な時期に、1990年代のアメリカンカルチャーに出会い、「ヴィンテージ」の世界に魅了されました。そこから味のある古いものが大好きになり、腕時計、デニム、スニーカー、靴、雑貨、家具等、様々なモノを手にしてきました。腕時計の世界は実に奥が深いです。まだまだ知らないことばかり。そこが、「ヴィンテージ」の面白さ、魅力でもあります。しかし、マニアックな知識がなくても腕時計の世界は十分楽しめます。当店はカジュアルなお店ですので、洋服や靴をみる感覚で気軽に来て下さい。もちろんウィンドウショッピングも大歓迎!!きっと楽しい時間を過ごしていただけると思います。





■ショップスタッフ:魚住
30年代から60年代のファッションや音楽が好きで、その延長でアンティークウォッチに興味を持ちました。アンティークウォッチ単体ではなく、使うシーンに合わせたり洋服とのコーディネートを楽しんで頂ければと思っています。ブランド関係なく自分が好きなもの、自分に合うものを見つけるお手伝いをさせて下さい。





■ショップスタッフ:権代
60年代から70年代のパンクや歌謡曲が好きで、ヴィンテージアイテムやファッションに興味を持ちました!!色々な年代の方や初心者の方でも気軽に来れる場所にしたいと思っています。時計に関わらず、音楽の話でも良いので是非お話しさせて下さい。ショップスタッフ最年少ですが、日々勉強を怠らず、一人前になれるよう頑張っていきます!





■WEBマネージャー:山口
こんにちは、山口です。東京都板橋区出身で神奈川での生活は5年くらいになります。スイートロードに入社して、アンティークウォッチの魅力にどっぷりとハマりました。休みの日は家で音楽を聴きながら、猫たち(長男:虎徹、次女:茶々丸、三女:コロ)とのんびり過ごすのが好きです。まだまだ勉強中の身ですが、お客様が安心してご利用頂けるWEBサイトを目指し、日々サービスの向上に努めて参ります。当サイトのことで何か分からないことがあれば、お気軽にご相談下さい。





■WEBスタッフ:大渡
平成元年生まれ。アンティークウォッチ業界に入り約10年。平成生まれというだけでチヤホヤされていたはずなのに、いつのまにかアラサーに。日夜、カッコイイ商品写真が撮影できるように努力しています。好きなブランドは国産時計。タバコは吸わないですがライターも好きです。昔からラジオっ子でもあり、現在は《伊集院光 深夜の馬鹿力》と《HITS! THE TOWN》は欠かさず視聴しております。愛用メガネはオークリー。好きなバンドはthe Pillows。応援球団はヤクルトスワローズ。オープンスタンスでバットを構える4才の息子の将来が一番の楽しみです。





■メンテナンスマネージャー:酒井
アンティーク時計は色々な方々に使われてきた時計です。状態も様々ですので、部品を製作したり修理して直った時の達成感は格別です。時計修理は、過去の時計修理士の方法、新しく考えた方法、新しい機材での修理など日々勉強です。一生修行ですね。皆様のご期待に添えるように邁進して参りますので、宜しくお願い致します。趣味でエングレービング(彫金)もしていますので、ご興味のある方はお気軽にお声掛け下さい。





■メンテナンススタッフ:佐藤
時計は面白いです。裏蓋を開けてケースの中を見てみると、そこには美しい機械が入っており、細かな部品が一定の動きを繰り返し、正確に時を刻んでいます。古い時計はパーツの入手が困難で、修理、調整が難しいのですが、止まっていた時計が動き出した時、不具合を解消した時、洗浄、研磨によって時計が綺麗になった時、私は極上の快感を覚えます。作業が難しいからこそ、その中に面白さがあり、それがこの仕事の魅力であると日々実感しております。まだまだ勉強中の身ですが、正確に、丁寧に、精進してまいります。





■メンテナンススタッフ:舟岡
元々古本やアンティーク雑貨が好きで、旅行先で偶然見つけた古いお店でお気に入りを見つけるのが趣味でした。時計を学び始めて、ふらっと入ったアンティークショップで一目惚れしたのがきっかけでアンティークウォッチの魅力に気がつきました。アンティークウォッチはムーブメントも魅力的な物ばかりです。何十年も前から試行錯誤を重ねた足跡を垣間見ることが出来て興味が尽きません。遠い昔から受け継がれた時計は様々な人の思いも込められていると思います。お客様の大切な時計を10年20年先まで動かせるように、丁寧な作業を心がけていきたいです。





■メンテナンススタッフ:江原
私は1998年生まれです。1998年以降育った環境に機械式時計はほとんど無く、高校生の頃に初めて機械式時計という物を知りました。機械式から鳴る音や、一定の間隔で動き続ける部品の数々がとても美しく、印象に残ったのを覚えています。この事がきっかけになり、機械式に魅了され時計技師という世界に飛び込みました。時計を購入、修理、メンテナンスする事はとてもお金のかかる事だと思います。一人一人のお客様が手にする時計に、「価値ある時計」「価値ある修理」を 提供出来るよう技術を磨いていきたいです。


                

提携店舗

Sweetroad楽天市場店
PARIS MIKI 横浜本店
VIN-TIME 阪急メンズTOKYO
銀座 Timecrew

                

COMPANY INFO

社名
株式会社スイートロード

                
本社住所
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21-1F

                
代表者
代表取締役 平野拓生

                
古物商許可番号
神奈川県公安委員会許可 第452550000598号

                
創業
1993年10月

                
資本金
1000万円

                
社員数
11名

                
運営統括責任者
山口海

                
個人情報管理責任者
平野拓生

                

RECRUIT

雇用形態
正社員登用

                
募集職種
店舗スタッフ/WEBスタッフ

                
業務内容
店舗スタッフ:店舗での接客・修理受付、商品陳列など店内業務全般
WEBスタッフ:通販サイトの注文処理、発送業務、商品撮影や掲載業務

                
応募資格
学歴・経験不問

                
勤務地
株式会社スイートロード
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21-1F

                
勤務時間
10:30~19:30(休憩1h)

                
給与
月給23万円~(経験や能力に応じて)

                
休日休暇
週休2日制(毎週月曜日、他シフト制)
夏季休暇、冬季休暇有り

                
有給休暇
年10日以上
慶弔休暇有り

                
待遇
賞与年2回(8月、12月) 
昇給年1回(能力に応じて)
交通費全額支給
休憩室、リフレッシュスペース有り
喫煙スペース有り

                
福利厚生
社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)
社員割引制度
資格・技術取得奨励制度
書籍購入手当
外部研修費補助
健康診断費用負担

                
ご連絡先
TEL:044-544-8177
メール:sweet@sweetroad.com